和モダンレストランがアートパネルを使うメリットとおすすめの理由

日本の情緒と現代的なスタイリッシュさが堪能できる和モダンレストラン

昔ながらの老舗の飲食店も風情があって素敵ですが、和モダンレストランには新しさの中に懐かしさが感じられ、落ち着けるのが魅力です。

中には「今の和モダンレストランをワンランク上の空間を目指したい」とお望みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんなときはアートパネルを使ったインテリアコーディネートがいち押しです。

和モダンレストランが見違えるほど生まれ変わるかもしれませんよ。

ぜひ参考にしてみてください。

和モダンレストランにはアートパネルがいち押し

和モダンレストランをブラッシュアップするなら、空間をデザインするアートパネルがおすすめです。

アートパネルとは額縁やフレームがない、ファブリックのデザインそのものを楽しめるアートのこと。

絵画より手頃な価格で手に入り、一枚でも今の飲食店の印象、訪れた人の気分も変えてくれます。

スマートなデザインなのに立体感があり、ポスターよりも確かな存在感と高級感を放ってくれます。

雰囲気作りに欠かせないアイテムです。

和モダンレストランにアートパネルを飾るメリット

作品の良さをダイレクトに感じられるアートパネル。

ワンランク上のインテリア作りに取り入れたいアイテムですが、和モダンレストランにアートパネルを飾るメリットは一体何なのでしょうか?

具体的なメリットを知れば、より理想的な和モダンレストランを実現することができますよ。早速見ていきましょう。

空間に彩りを加えられる

白や黒など同じ色ばかりの壁は殺風景な印象を与え、もの寂しく見えてしまいます。

アートパネルはそのまま壁面に飾ることができ、空間に彩りを加えることが可能です。

ホテルや旅館、飲食店などいろんな施設にアートが飾られていますよね。

それはインテリアだけでなく、人の心に彩りを感じさせる効果があるからです。

食器やテーブルを選ぶように、壁や棚に和モダンレストランの雰囲気に合ったアートパネルを飾ると舌と目、五感で堪能できるインテリアが叶いますよ。

居心地のいい高級感が出る

高額な家具や食器を使えば自然と高級感が出ますが、費用の関係で難しいことがありますよね。

アートパネル飾れば和モダンレストランに居心地のいい高級感を出すことができます。

高級感を演出するために高額な家具を揃える必要はありません。

ホワイト基調の空間には同じくホワイトベースのアートパネルを、ブラウンインテリアの和モダンレストランには、濃淡異なるブラウンのアートパネルを使いましょう。

高級感とリラックス感に包まれた空間に変身します。

高級感が出ると利用するお客様にも好印象を与えることができ一石二鳥です。

落ち着いて食事ができる

アートパネルは彩りや高級感を与えるだけではありません。

飾るデザインや色を選べば、人の気持ちをリラックスさせる効果があります。

一般的に日本人は木の色に癒されるとされています。これは古くから木材をふんだんに使った家で過ごしてきたことが理由です。

コンクリート打ちっぱなしなど、スタイリッシュな壁に自然を感じさせるデザインや、色味のアートパネルを飾ると居心地が良くなります。

何度も通いたくなるような和モダンレストランが実現しますよ。

新しい日本らしさが楽しめる

和モダンなデザインのアートパネルを飾ると、新しい日本らしさが感じられます。

日本の伝統を生かしつつ、和洋折衷の感性に満ちあふれたアートパネルを選べば、これまでにない新鮮な気持ちに。

利用するお客様の胸高鳴りますよ。

伝統的な和柄模様や織物のアートパネルは、一枚あるだけでパッと目を引く存在感を放ってくれるため、空間を格上げしたいときに取り入れるといいでしょう。

またインテリアは統一感をもたせることが大切です。

アートパネルはスタイリッシュさが際立つものから、日本の美を重視したものまで多種多様。

それぞれの和モダンレストランと調和するアートパネルで、オリジナルの日本らしさを感じてみてください。

和モダンレストランにアートパネルを飾ることをおすすめする理由

インテリアの雰囲気作りにぴったりなアートパネル。

旅館や病院と数々の施設をはじめ、ご自宅のお部屋など、毎日の暮らしにも取り入れられるほど人気を集めています。

そんなアートパネルを和モダンレストランに飾るべき理由は大きく3つ。

理由を知ることでアートパネルの本当の魅力がわかりますよ。ぜひ参考にしてください。

絵画よりお手頃でチャレンジしやすい

絵画は基本的に美術館やギャラリー、画廊で販売されていることが多く、初めての方は少し敷居が高く感じます。

オンラインショップで購入もできますが価格が高額なものがほとんどで、気軽に購入できる金額ではありませんよね。

しかし、アートパネルならインテリアショップや雑貨店など、私たちが普段利用するようなお店でも販売されています。

そのため、アートパネルは絵画よりお求めやすい値段のものが豊富なため、和モダンレストランに取り入れやすいと言えるでしょう。

軽量で取り付けが簡単

壁にかけるならやっぱり軽量のものがいいですよね。

額縁に入った絵画はキャンバスと額縁両方の重量があるため、どうしても重さが出てしまいます。

8号前後の額縁サイズで約5kgと意外と重く、大きな絵画を飾る場合は、専用のフックを使わないと壁自体が額縁の重さに耐えきれないことも。

アートパネルはピンやフックで壁にかけられるほど軽量。取り付けがとても簡単です。

穴が気になるときは壁穴を目立たなくする画鋲もありますから、そういったアイテムを活用するのもいいですね。

棚に立てかけるだけでも印象が変わるので、どうしても穴を開けたくないときは、その方法を取り入れてみてはいかがでしょうか。

デザインが豊富

アートパネルはとにかくデザインが豊富

モードなモノトーンから北欧テイストのデザインまで幅広く用意されていて、お気に入りの一枚が見つかります。

和モダンレストランの中でもアンティーク家具でコーディネートされた風情たっぷりな空間や、ナチュラルなカウンターテーブルやチェアを使った明るい和モダンなど、いろんなテイストがありますよね。

それぞれの和モダンレストランらしいアートパネルを飾れば統一感が出て、センスの良さが光る空間が演出できます。

サイズ展開が豊富

和モダンレストランにアートパネルを飾るときはサイズ選びがポイント

いくら好みのアートパネルを飾っても、サイズ感が合っていないとせっかくの素敵な雰囲気が台無しになってしまいます。

アートパネルには小さなものから大きなものまで、幅広サイズ展開があり、それぞれのスペースにあったサイズ感が選べますよ。

広々とした飲食店の壁面の入口には主役級の存在感を放つ大きなアートパネル、食事をいただくダイニングスペースの壁には同じサイズのアートパネルを階段型に飾って、リズムをつけるのもいいですね。

飾る場所に合ったサイズが選べるのは、サイズ展開が豊富なアートパネルならではと言えるのではないでしょうか。

和モダンレストランには龍村美術織物のアートパネルがぴったり!

出典:龍村美術織物

インテリアを華やかにするアートパネル。

自然や動物をモチーフにしたものから、ほっこりとしたあたたかみに癒される北欧デザインのものまで、幅広く用意されています。

和モダンレストランに飾るアートパネルをお探しなら、龍村美術織物のアートパネルを取り入れてみませんか。

「美術織物」というジャンルを確立した龍村美術織物によるアートパネルは、他にはない唯一無二の独創性と繊細さが感じられ、より和モダンレストランの良さを際立たせてくれますよ。

龍村美術織物のページはこちら

多彩な織物で特別な空間を演出

龍村美術織物のアートパネルは緻密なのに大胆さもあるのが特徴。

近くで見たときは一つ一つの糸の性質による繊細さ、遠くで見るとそれぞれの織物に一体感が出て、独特のダイナミックさに心奪われます。

上品な朱色や織物生地と和紙のコントラストが目を引く2枚仕様のものなど、空間の主役級の存在感を放つアートパネルや、華やかさの中に上品さが演出できるアートパネルを用意。

縦長と横長のサイズ展開があるのもうれしいところです。

壁や棚の上などそれぞれの飲食店の場所に合ったサイズ感が選べますよ。

時が経っても色あせない

絵具を使用したアートパネルだと画材の性質上どうしても寿命があります。

購入したときは魅力的なアートパネルでも、時が経つにつれて絵の具がひび割れてしまうと、せっかくのアートパネルが台無しになってしまいますよね。

龍村美術織物のアートパネルは時が経っても色褪せることがありません。

いつまでも華やかで美しい立体表現が楽しめます。

飾ったときの感動がいつまでも薄れることなく、カタチとして残すことができるのは素晴らしいですね。

カスタマイズの相談が可能

「デザインはすごく好みだけどいいサイズがない」「使用生地についていろいろ相談したい」など、アートパネルを選ぶときはいろんなお悩みがあるかと思います。

龍村美術織物ではアートパネルのカスタマイズの相談が可能です。

それぞれの和モダンレストランの空間作りに役立つ、世界でたった一つのアートパネルが手に入ります。

他のお店とかぶりたくない、オリジナルを満喫したいときも重宝できるのではないでしょうか。

お問い合わせは下記お問い合わせフォーム、もしくは電話にて相談できます。

お急ぎの際は電話で問い合わせるとスムーズです。

龍村美術織物のページはこちら

まとめ:和モダンなアートパネルでレストランを華やかに

アートパネル

アートパネルは気軽にワンランク上の和モダンレストランが演出できます。

アートパネルが与える効果は視覚的なものだけでなく、心の安らぎにもなるため、和モダンレストランを利用したお客様の満足度にもつながると言えるでしょう。

特に龍村美術織物による和モダンなアートパネルは、芸術的感性が研ぎ澄まされ、インテリアの雰囲気作りに大活躍します。

たくさんのアートパネルから好みの一枚を選んで、今の和モダンレストランをより良い空間にしてみてはいかがでしょうか。